5月は飛ぶ様に過ぎました


5歳を迎えた🚢くんは、GWに自転車🚲を購入したので今月はほとんど他児童と接触する事もなく公園遊びもかなり控えめにして、家でBBQしたり…庭に小さな家庭菜園を作ってトマト、きゅうり、ナス、バジルを植えたり。



火起こしに慣れずにかなりバタバタした初回よりは2度目のBBQはスムーズ。
月末には、燻製も試してた…(男のロマンなのか?しかし、部屋までスモーキー)💦!

まるで監督の姿勢の🚢くん(笑)。

家での様子は、私にもかなりベタベタで…赤ちゃん返り(里子にとっては赤ちゃんやり直しは必要な過程でこれは良い傾向!)をして、哺乳瓶で牛乳飲んだ日もあったし…。
おっぱいに興味💖で甘えん坊したり、赤ちゃん抱っこしてよーとパーカー使って、赤ちゃんごっこをしたりしてました。

あとは、毎日工作したり庭のテラスでお弁当食べたり…たまには演奏会もね🎶。

この辺は、もう保育士やシッター経験がかなり生かされて…5歳児は毎日1人の大人を独占出来て大満足💖
だいぶ情緒的にも落ち着いてきたので、相方の自粛期間の在宅勤務も、4月は一度も家にはいられなかったけど今月は半分は部屋の二階で仕事してるけど遊べないんだよ。と言えば邪魔せずに私と遊んでいられる様に👍🏻。
相当、練習を我慢していたハルモニウムやウクレレも。私自身が全く楽器を触らないとか歌えないのはストレスなので…少しずつ、やってみることに😍‼️

今月は、オンラインキールタンの機会も何回かあったし💕💕💕。

私自身にとっても、ハルモニウムシェア中心だったところから…オンラインだとウクレレの方が音響的には聴きやすいなぁと、三回ウクレレで🎶やってみました!

ある意味、新しいチャレンジ。

音の世界は毎朝5:30に起きてGumiさんのワークに参加😊。
身体を整えて瞑想もして更にラーガの扉を開けて。
白鳥のラーガ🦢Hamsadshwaniを楽しみました。

ヨガもオンラインクラスが🧘‍♀️たくさんあったし…Stayhomeでもかなり色々試みていたと思います🍀。

🚢くんは、耳がよくてサレガムを歌ったり…マントラもかなり覚えて、一緒に唱えてます(笑)。

明日からいよいよ幼稚園!
泣かずに登園出来るかなぁ😃😃😃

里親として…色んな事を感じた5月。

初めての母の日もあったし💕
想い出深い…初の母の日体験でした。
大事にしたいなぁ。この感動💖。

キールタンも、母を感じるSaraswatiや、祈りの曲、地球🌏への想いのEarth songを歌いたくなる1か月でした✨✨✨。




Peace field harmony

Yoga ヨガ Kirtan キルタン Flower mandala 花曼荼羅 Hawaiian lei making ハワイアン レイメイキング Oracle card 神託カード Aromatherapy アロマテラピー を使いあなただけのオリジナルなレッスンを完全オーダーメイドでお受けします

0コメント

  • 1000 / 1000